2016-04-30 22:41 | カテゴリ:レイソル
今日も奥様仕事で長男練習試合なので
6時とか6時45分に起こして
昨日の残りの炊き込みごはん食べさせて
はい!いってらっしゃい!
残された次男と私は洗濯などして
途中長男の試合を見に行ったり
いい天気なので皆の布団を干したり…
雑草取りや玄関周りの清掃や
車の窓拭きなど頑張りました!

昨日に比べて風があそこまで強くなく
とても過ごしやすいお休みでした…

午後から次男を母に預けて
長男とふたりでレイソル試合観戦
Jリーグ含めて5試合負けなし
とやっと調子が出てきたレイソル!
朝日新聞さんに応募したら当選したチケット!
楽しみでした!

201604302237407c6.jpeg

2016043022373823d.jpeg

2016043022373753a.jpeg

試合は2対0で勝利!
暫定で4位です!!
監督交替よかったなあって思います

明日は歯医者さんの日!
みなさん明日もお休み、頑張りましょう〜

(^ ^)
2015-04-16 23:13 | カテゴリ:レイソル
4月に入ってから電車混んでませんか?
常磐線が東京品川に繋がったせいもある?
新入社員さんが多いせいもあるとは思うけど
ずっと滅茶混み・・・
なんでかなあ?

とはいえ昨日からの晴天は気持ちがいい
雨が降らないと心も軽く悩みもなく
それだけで前向きになれそう

今週はお仕事に余裕があり
ちょっとのんびりムード。。
だったので急きょレイソルを観に!
ゴール裏自由席に長男と!
大人1800円中学生800円~
会社を5時過ぎに出て自転車飛ばして
6時半過ぎに試合会場に着きました

長男を見つけたらそこには
サッカー部の友達もふたり居て・・・
なんだ、中学生3人といっしょか・・
お握り2個しか買ってきてない

とはいえ4人で楽しく試合観戦・・
私が長男に話しかけても
長男はお友達との会話に夢中~
なんだかなあ~
パパよりお友達なんですね。。。

そんなこともあってレイソルは攻めても攻めても
決定的チャンスをはずしてばかりで
相手のカウンターくらって1-3で敗戦
こりゃいかんね~

奥様と次男は私が朝仕込んだシチュー
食べてくれたみたいで良かった・・

20150416-reysol.jpg

20150416-reysol2.jpg

ちなみに今朝スペアリブを焼きました
醤油ワイン焼き肉のたれラーメンたれなど
一晩付けて朝25分オーブンで焼くだけ
焼き豚になりました~

20150416-pork.jpg
これは手軽でおいしくて癖になってます!

では明日は金曜日ファイトです!
レイソル観戦は2連敗!
当分観に行くのやめようかな・・
2015-03-13 23:52 | カテゴリ:レイソル
昨日はほんとにはらわた煮えかえる思い
今日はぎゃふんと言わせてやると闘志を燃やし
会社に行ってみたら・・・こりゃだめだ
ぎゃふんと言うような力量でないとわかりました
滞ってたシステムにアクセスできるようになり
だれも俺に話しかけるなよ~
とういう顔つきとオーラを放ち
小一時間取り組んで無事申請完了しました!

まあこれでひと安心。。。

と5時半前には会社を出ちゃいました!
だって今日は柏レイソルホーム開幕戦!
相手はベガルタ仙台です!で
7時前には着かなきゃ!と会社を出ました~

試合開始前、席は前から4番目!
長男は塾の日なので私のみ参戦
20150313.jpg
試合前です

結果は前半に1点取られてズルズル
チャンスはあるのに点を採れないまま
終了15分前に仙台のエース退場となり
怒涛に攻めをおこない、ついに89分に同点!
このまま終了(1対1でした)

サッカーの言いたいことは封印して
試合前にコンビニでなんか買って
スタジアムで食べながら観ようって行ったけど
書いてあるカロリー表示を見るたびに
これ我慢すれば目標達成だなあとか
パンひとつで460kcal?
悪魔のパンだあ~
と結局何も買わずに。。。
昔なら普通に菓子パン購入してたなあ~
恐ろしい。。。

なんか腹筋運動せいもあり
お腹が引き締まってきたように感じます
全体的に・・
菓子パンやめるだけでこんなに!
さあ、楽しみです。。
どんだけ痩せるの?(笑)

ではみなさん素敵な週末を~
20150313-2.jpg
試合後の彼らでした
2014-04-27 06:53 | カテゴリ:レイソル
ああこういうことなんだなあ

ってことがわかった日でした・・

とまあ そんな大げさでないけれど

今日も先週に引き続きレイソル観に行きました
ひとりで参戦!強敵の浦和レッズとの試合
チケット完売!

先制されて逆転して追いつかれて
最後は相手にめちゃくちゃ攻められて
ああ これは良くて引き分けのいつもの展開か
とテンション下がり始めたロスタイム
最後のチャンスに決めてくれました!
逆転勝利!!

最高っ!

この瞬間のためにレイソル観に行ってるんだ!
そんなに派手なビッグチームでないけどやってくれる!
ってそれを信じて応援に行って
時には下を向いて帰りたくなることもあるけど
こうしてやっとつかんだ勝利!
この感動を味わいたくて・・・


あらためてそのことがわかった瞬間でした・・

多くのレイソルファンと喜びを共有して
タオルを何回もグルグル回して大声出して唄って
まさに最高の時間でした!

Reysol vs Reds

日ごろのストレスも苦労も吹き飛んじゃいました~
家に帰っても思わず笑みが・・・
レイソルファンやっててほんとに良かった~

2014-04-19 23:45 | カテゴリ:レイソル
今日は晴れていましたが寒かった・・
北風ぴいぷうでした。。
まるで冬~
こんな日は外に居るのも辛い!

と気が付いたのはサッカー観戦始まってから!

ああ暖かい格好してくればよかった!
長男も隣で観戦・・短パンで来たので
足が寒い寒いと震えて見てました・・

Junya.jpg

前から3番目だけど相手チームに近くて!
という席でした。。
中村俊輔格好よかった~

でもこんなふうに寒さに震えて応援したら
きっと選手たちもがんばって
勝利をプレゼントしてくれるはず!

と思ったらスコアレスドロー
寒さ我慢比べ大会で終わっちゃいました(泣)

team.jpg

お疲れは選手にというよりは観客さんに
寒い中みなさんよくがんばりました!
8節終わって2勝1敗5分という
情けない戦績ですが・・
応援が唯一のストレス解消法なので!

来週は浦和戦は一人で応援に行きます!
頑張りたいです~

あと今日の午後1時から授業参観に行きました・・
その話はまた今度。。
と今晩は手抜き記事でごめんなさい!

今日は寒かったからか
次男が寄り添ってきました。。。
パパと寝たいとか言ってくれました
たぶん覚えてないと思うけど
嬉しかったな。。。

おやすみなさい~