2016-06-07 23:53 | カテゴリ:TVネタ
今晩のクローズアップ現代で
妻が怖くて家に帰れない夫の話…
妻の一言一言が荒れ狂っていて
男性から離婚を言い出す夫婦が増えてると

食事の後は早く歯を磨きなさいよ!
ソファのクッションの位置を変えないでよ!
コップの置いてある場所が違うじゃない!

妻の変容の原因のひとつは家事のアンバランス
共働き夫婦が圧倒的に多くなって
それでも妻側の家事が多くて…

いろんな不満や憤りの行き場がなくなって
最後は夫に、言いやすい夫に向かう
という話のよう
私…分かります!

イライラありますね〜
アンバランス…
どうしようもないことだけど
同じように均等にできたらいいですね

今日は奥様お休みでした…
ハンバーグ作ってくれましたよ
チーズとろけなかったけど(^^;;

201606072352320d4.jpeg

美味しかったです!
(^ ^)
2015-08-27 13:03 | カテゴリ:TVネタ
昨日は奥様が研修で9時半帰り
長男6時から塾ということで
次男がひとりで留守番できな~いので
長男と次男で私の母の家に避難(?)
私も定時に即効帰りして車で母の家に
結局、母次男と私でスシローに
さすが小食メンバーなので2000円で終了
奥様と長男用にお寿司のお土産。。

10.jpg
2人前で840円でした

柏駅で奥様長男を拾って帰宅・・
おかげで夕飯おかずつくりを休めました
なんとなくまだ夏休み気分です。。

ただ定時で即効帰りして車迎えして
ご飯を詰め込んで(スシローはネタ的にはNGです)
車で待ちんぼして・・・
なんとなく楽しくなかったので
ケーブルやってた「勝新の座頭市」ドラマを
なんとなくボーっと見てから寝ました。。

ふと思うのですが
昔のチャンバラって面白かったなあって
定番なんだけど、勧善懲悪で潔くて
(必殺シリーズはちょと違う)
私は・・萬屋錦之介さんが好きで、
「子連れ狼」「破れ傘刀舟」「長崎犯科帳」を見てました。
水戸黄門とか江戸を斬るとかも見てました・・
最近は朝ケーブルTVで「破れ傘刀舟」見てます
といっても見るのは6時40分頃の決め台詞のシーンだけです
てめえら人間じゃねえ、たたっ切ってやる~

とまた時代劇ドラマに回顧するなんて
年取った証拠でしょうか(義父が大好き)

さて今朝のお料理です
夕飯おかずの麻婆茄子(食べたくて)
次男のお弁当と長男のお昼ご飯の2色弁当
私のお弁当用に餃子焼きました・・

2015082713060406c.jpg

5時前に起きたのにバタバタして
結局コーヒーも飲めずに出かけました。。
時代劇3分とは言えども見なきゃいいのかな・・
コーヒーと時代劇…
時代劇を選ぶかな(笑)
2015-02-21 00:06 | カテゴリ:TVネタ
金曜の夜です・・
たまたま点けたTVでは・・・
小栗旬と生田斗真くんドラマが
塾帰りの長男と観ちゃいました!
斗真くんが撃たれて・・
小栗旬がぼこぼこにされて。。

生田斗真の呼び名が斗真くんなのは
ジャニーズ好きな奥様の影響かと
なんか自然にそんな風に呼んでます

昔、TOKIOの松岡君とV6のイノッチと斗真くんで
サイコメトラーEIJIをやってたのが懐かしい
皆高校生の役でした!
あれは毎週観てました・・大塚寧々が刑事役?
また観てみたいっす。。

TVと言えば昨日蜷川幸雄がさいたまでやってる
おじいさんおばあさん劇団のパリ公演のドキュメンタリ
BSNHKでやってました!
最高年齢89歳でみなさんほんとにご高齢
蜷川幸雄もほんとにおじいちゃんでした・・
でもそのお芝居には生命力が溢れ躍動感!
そして切羽詰まったような迫力があり
TVとはいえ観てるものを圧倒させるパワーが!

89歳の方が言ってました
「5年前まで普通に生きて死ぬと思ったのに
 気が付けば役者やって遠いパリまで来て・・
 人生まだまだ何があるか分かりません」
ほんとにその通りだなあ~って思いました
再放送やらないかな~
最初からちゃんと観てみたいです。。。

テレビネタのついでに
「マッサン」を今日見ました。。。
(仕事の都合で遅出だったので)
エリー(主人公の奥さん)が連行されちゃいました
敵国へのスパイ容疑です
実話なんだと思いますが・・ひどいです。
国が戦争の波に飲み込まれてた・・
観ていてやるせなくなりました。。。


そうそう今夜も次男とオセロやりました・・
負けちゃいました。。
金曜で疲れてるから?
やっぱり脳が老化してる?
明日は勝ちたいと思います!
アラフィフが未就学児にオセロで負けるとは
(泣)

素敵な週末を!

2013-02-08 18:16 | カテゴリ:TVネタ
いやあ今日は北風がめちゃ寒いですね~
外には居られません!
部屋の中に居ても手がかじかむくらい!
この寒さ勘弁です!

NHK朝の連続ドラマネタです。
正直、なんじゃこりゃドラマなのですが
(脚本が家政婦のミタの人らしく)
朝ドラなんだからここはHappyな感じに進展するか?
と期待すると全て裏切られ主人公はどんどん不幸に・・
遂に今日、主人公の父親で憎まれ役?の武田鉄矢が死亡!
折角改心して妻と共に生きて行こうと思うとしたのに。。
というこんな感じで頑張るけど不幸!という展開です
まあそれに慣れればいいのかもしれないけど・・
変な期待はしない。。みたいな

ただドラマの主人公の母親が森下愛子さんなんですが
さすがに「美しい」です!これは価値あり!
でもその彼女はアルツハイマーになるし旦那は武田鉄也で最低だし
と可哀想すぎ・・

世の定年過ぎの方たちはどういう気持ちで観てるのか?
まあこの次どうなるの?
この人たちほど不幸じゃない!
と思わせ共感を得られれば成功なのでしょうか?
(主人公の旦那も無職だしニートが沢山出てきます)

と色々思ってましたが
今日武田鉄也が死んだので書きました・・

今日も待つ日でした
明日から3連休!
みなさん、素敵な週末を~
2012-09-14 00:24 | カテゴリ:TVネタ
さて昨日も出社してから16時半まで
待ったなし状態で働きっぱなし
16時半から自前の弁当を駆け込んでる時でさえも
仕事の話をして・・
会社を出たのが21時半
家に着いたのが22時40分。。
ご飯を食べて・・
仕方がないので CATVを観た・・・
TV観るのは余裕?気分転換です。。

それが映画化された「闇金ウシジマくん」で
3話分くらいまとめて観た!
・・・これが面白い!
なにが面白いかと言うと
次々増えてくる奇異な登場人物!
そしてみんなお金が絡んで
結局ウシジマくんとこに来る~
3話出っぱなしでもまだよくわからない人もいる。。

映画がDVDになったら借りて観てみよう!
山田孝之もそうですが、有薗芳記は面白すぎです!

そのドラマの中で出てくる役で
お医者さんへの営業さんなんだけど
毎日上司に怒られ夜中まで残業ばかりの人が出てくる。。
「いったいなんで俺は働いているんだろう?」と叫ぶ。
痛いほど心に浸みた・・

私の心の迷走はまだまだ続いています~