2011-05-31 12:17 | カテゴリ:自分の話
昨日は生まれて初めてお店でマッサージを受けてきました。
私の知り合いが経営するヘア&マッサージ店で恵比寿にあり4月にOPENしたばかり!
5月までは初回半額キャンペーンなので60分コースを体験。

奥様の指圧は 押されるとじわわ~と周りが温かくなって気持ちいい~のと比べると
東洋っぽいというか骨の矯正がメインって感じでちょっと違います。
ドクターHという一番の先生が担当だったのですが寝かして診るなり
「右半身が前に出て左半身が下がっていますよ~」と胸周りを中心に
身体全体 首 足と治してくれました。
気持ちといいうよりは「すっきりしたあ~」っていう感じです。
姿勢が良くなって身体が元の形に戻ってうれしいよ~と喜んでる感じです。。

「曲がってるのを無理に治すのは良くないんです。かえって負担になります。
 力をあまりかけないでゆっくりと戻して ちょっと動けるようにしてあげる。
 そうすると脳もそれが正しいと覚えていきます。
 そして段々きちんとした動きができるようになっていくんです」

すっごく難しい話なんですけど なんかわかったように思います。

人の身体は長い歳月経つと色々故障してきたり無理させたり色々です。
たまには修理屋さんでちょっと修理してもらうのもいいかもしれません。
また行けたら修理点検に行こうと思いました。

指圧ももちろんいいですよ~(とフォロー)
