2012-02-29 00:27 | カテゴリ:いろいろ
昨日担任の先生に体育の授業のサッカーでルールを守れず
息子に向かって蹴りを入れたりする子がいるので
皆にルールについてきちんと教えてほしい
と手紙を書きました・・
その日、返事はありませんでした。。
でも早速、皆にルールを守ることについての話はあったそうです。
よかったあ!
・・・と思ったらその話にはおまけがあって

「サッカーをやっている人には申し訳ないけど
サッカーほど審判によってルールが左右される競技はない!」
と言い放ったそうです。

果たしてサッカーは審判はほかの協議と比べてそんなに影響大なものでしょうか?
野球だってラグビーだってバスケだっておよそのスポーツは
ゲームをコントロール(管理)しているのは審判です!
・・・相撲は勝敗が明らかだからあんまり影響してないかも。
審判はルールの番人ですからゲームのコントロールをするのは当然です。。
ゲームをコントロールするのとルールが左右される!とは違います!!
ルールは断固としてルールなのです!
サッカーはルールはなく審判がルール?
それは偏見以外の何ものでもないです!

わざわざそんな話を子どもたちにしなくても
普通にルールは守りましょう!正々堂々とPLAYしましょう!
って子どもたちに話してくれれば良かったのに・・・
もおっ!

さて先週から読み始めた「ミレニアム1」ですが、昨日から下巻にいきました。。
色々細かい話やたくさんの登場人物がいて読むのが嫌になりましたが
なんとかがんばって話の展開を追っています!
読者の気持ちを弄ぶように盛り上がり盛り下がりみたいな展開です
なんとかがんばって今週中に読破するようがんばります!
そのドラゴンタトゥーの女のオープニング映像を見つけたので↓
ご覧ください。。
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/movie/pc87ea65d878a2265820208a2539cf63d
主人公のリスペットの悪夢を映像化したと書いてあります!
すごいです・・・
読み終わって早く映画見に行くぞ~

小説→映像化という話でひとつ、
毎週火曜日楽しみに見ているストロベリーバイトですが
次回は「ソウルケイジ」だそうです。。
これは400頁くらいの長編小説です!
これをドラマでやっちゃう?信じられません!
重みがあるすごいドラマなので丁寧にやってほしい話なのに・・・
映像に間違いなく幻滅してしまうと思います。。
あああドラマ化しないでえ~


そして今日はウズベキスタン戦
選手の顔ぶれ見ると香川以外はたいしたことないから
期待していないけど観ようと思います
雪やんで電車がちゃんと動いてくれること期待してます!
