2012-09-30 08:39 | カテゴリ:家族の話
9/29(土)は長男小学校の運動会でした!
そんなに暑くもなく快晴で無事に開催されました~

金曜は職場のおじさん定年還暦お祝いで
豊洲のワイルドなんとかでBBQ宴会!
これは最悪で豊洲からめちゃ歩くし暗いし
ずっと立ちっ放で家に帰ってら零時20分!
めちゃ疲れて・・
こんなBBQやめてくれ!

で朝6時過ぎからお弁当作り。。
3つも卵焼いて鮭焼いて鶏から揚げと
ピーマンしめじ炒め
奥様がおにぎり11個作って私が2個。。

おじいちゃんおばあちゃんも駆け付けてくれて
長男の雄姿を見てくれました!

といっても種目が少ない!
学校の勉強時間を確保しなくてはいけないのはわかるけど
徒競争と全員リレーと4人で棒を持ってリレーする台風の目!
のみ・・!
全校生徒と父兄でなんとか踊りはあったけど
もうちょっと仕込みのあるダンスとか
盛り上がる棒倒しとか。。
5年生ですから。。

まあ運動会より日頃の勉強ですかね・・

結果です!
徒競争・・惜しくも2着!
台風の目・・4チーム中最下位!
全員リレー・・スタートを任され1位でバトンを渡す!

朝、彼が学校に行くと黒板に
みんなと協力し合い、見せろ仲よしクラスの底力!」と
先生から皆へメッセージが。。
そのせいか、学級は全員リレーで優勝できました!
先生やるね!
おめでとうですっ!

今日は午後から長男またサッカーの練習試合です
