2013-01-30 22:49 | カテゴリ:未分類
今日は・・

お休み気分満喫させていただき

特段何もない日 でした。

自転車乗って汗かいたりもせず
スーパーでいかに短時間で安くていいものを選ぶか?
ということもせず、
家にいて次男と公園行くくらい・・

お仕事されてる方 すみません!

たまには仕事がないってことを
しっかり噛みしめてみようと思いました!

やったこと 敢えて書いてみると

 次男のお弁当つくり
ふりかけおにぎり 卵焼き ウインナー 苺 薩摩芋
 次男を幼稚園に送る
 洗濯する
 求人情報検索
 人材会社連絡
 昨年の医療費控除資料つくり
 次男のお迎え
 次男と公園遊び
 長男の宿題の作文の指導
 洗濯ものたたみ アイロン
 夕飯つくり(お刺身切る 大根里芋味噌汁)

たいしたことないでしょ?
掃除や布団干しに片道15分の買い物
とかしてたら、たいしたことあるけど・・

この主夫業で一番大変なのは・・
幼稚園から帰ってきた次男に制服脱がして
遊び着に着替えさせること・・
私がやってあげればいいけど自分でやらせなきゃ!
ってことでやらせてるけど、これが時間かかるのです!

正直苛っとしてたりします・・


さあ、明日は長男の学校の音楽発表会ということで
学年を代表してピアノを弾くのを観に行きます
お休みなので堂々と聴きに行けます~
良かった、何もなくて
