2013-02-28 21:27 | カテゴリ:日々の暮らし
今日は暖かく過ごしやすかったですね~
洗濯ものもよく乾いたし布団も干せました
毎日こんな感じだとよいのですが
花粉症の人は大変かも?
お大事にしてください

今日は・・
午前中はCATVでやっていた「スカーフェイス」をチラ見しました
スカーフェイスはキューバ出身のチンピラ(アルパチーノ)が
コカインをもとに裏稼業のボスになっていくブライアンデパルマ監督作品で
劇場で観た当時は電気のこで腕を切り落とされるシーンは衝撃的だったし
音楽はハロルドフォルターメイヤーでほんとにはまってた大好きな作品でした。。
久々に観て懐かしかったです

で、午後は長男の授業参観があり観てきました!
学年最後で懇談会付きなので沢山の親御さんが来てました・・
私は授業を観て帰りました
だってパパさんの参観は私だけでしたから

授業態度はまじめで自信なさげに手を挙げてましたが
指されたときはしっかりと答えていました(2回発表)
春から6年生!クラス変えしなくていいのになあと思いました!

夕飯は昨日のカレーに牛肉と人参増量!と
昨日買って砂抜きしていたあさりのお味噌汁!
次男はあさりを殻から剥がして食べるのが好きみたいで
カレーは後回しであさりばかり食べてました

今日はなるべく焦らないようにして
人材会社から連絡ないのが当たり前!と思うように
苛々しても始まらないし
平常心で静かにのんびり暮らしました・・
というのは真っ赤なウソで
こういう生活もうたくさん!みたいに
暴れたい!叫びたい!!
そんな気持ちで過ごした一日でした

そんな荒れ狂った気持ちでいても
何も進展しないのは分かっているのです。。

焦る気持ちを抑えたその向こう側にある何かを
目指してやっていかなくてはいけません!

明日から3月!
いい月になりますように~
明日は気分転換する予定です
結局ひらきなおり精神が必要なのかもしれませんけど・・
