2013-08-30 12:35 | カテゴリ:家族の話
いつもと違うテンションで失礼します。

母親と一晩いっしょにいただけで
何度も言い合いになりました・・
決して不仲でないし仲はいいのですが
お互い遠慮をしないので

おまえは早口だね
朝で忙しくしてるから
歯切れも悪いし
よく言うよね
ブランコから落ちて口打ったのが悪かったかね
親の監督責任でしょ

というのはまだ友好的な感じだけど
私は十分むかっとしてます。。

こんな時間(23時)に何食べてるの!
柿ピーだよ
そんなもん食べてるから太るんだよ!
太ってないでしょ!
あんたが太ってなかったら誰が太ってるって言うのよ!
相撲取り。。

親も年とるとほんとに弱ってきて
布団で寝てる姿を見たらやっぱお婆さん・・
そんなお婆さんに逆らってはいかんと思う反面
色々言われてしまうと頭にきて
昔取った京塚昌子で(杵柄で)
うるさいな!もおっ!
と暴言を吐いてしまいます!(レッドカード!)
分かってるんですけど・・

こどもたちの昼食はソーメンって言うけど野菜は?
適当に作ってよ
適当なんてできないよ
オレが子供のときはソーメンだけで
野菜なんてなかったじゃん!
そんなことないでしょ!

とまあ細かいことをいちいち言われるので
イラっとしてばかりなのです。

今日は会社を定時に出て家に帰り
夕飯食べて母親を家に送ってきます

母親はこの秋で82歳になります。。。
長男次男とたくさんゲームで遊んだことでしょう。。
ほんとに助けてもらってるんで
機会あれば親孝行したいっていうのが本音です・・


瞼にシミができました・・
久々に鏡で自分の顔を見て(どういうこっちゃ)
あれ、これってシミ?・・だよなあ
瞼の母ではなくて瞼のシミ。。
瞼の母もシミができるほど高齢になりました・・
そんなことかと思います。。。

素敵な週末を


PS
母親に布団を明け渡したので
私は座布団2枚を並べて寝たんだけど
さすがに今日は身体中が痛いです(笑)
