2013-10-31 22:56 | カテゴリ:いろいろ
今日は6時半には会社を出ようとしたところ
外がうるさいってか消防車とか。。近所で火災?
見てみるとビルにたくさん消防車止まってる!
避難訓練?夜に?聞いてない。。
ビル管理事務所に電話したら
「19階で焦げ臭い異臭がしまして・・」歯切れ悪い!
結局館内放送で「今調べてます」なんだか
わ館内(わかんない)放送でした
結局無事が確認されるまで会社に残りました・・
もおお~

写真 (95)

帰って楽天巨人戦を観ました。。
野球はあまり好きでないし巨人嫌いだし(ごめんなさい)
でも見てたら結構楽しかった

野球と言えばアメリカRed Soxが優勝!
上原の苦労話がNHK9時のNEWSのTOPだった・・
高校まで一流でなくても努力で栄光を掴み取る
一番苦労して大変だった19歳のときがあるから
今がある!なので背番号は「19」!
すごいです
死に物狂いで努力するって大切!
って長男に言って聞かせました・・

明日から11月ですね・・
今日はハロウィンとか。。分かりませんが
長男の給食はカボチャスープだそうで
放送委員会が給食について読む原稿を作るとかで
カボチャをググって調べてました・・
カボチャってポルトガル語なんだって
次男もかぼちゃのバックを作ってきましたよ~

今はカボチャは旬でないのに・・

さて今日のお弁当と長男サッカーナイター前の食事
(お弁当は海老フライと塩焼きそば)
写真 (92)
と朝仕込んだ夕飯のおかずの麻婆茄子・・
写真 (94)

これが10月最後の日のブログです。。
来月もがんばりましょ・・
