2014-01-31 22:33 | カテゴリ:いろいろ
ちょっと趣をかえて


優しさってなんだろう?
って思うことがある・・

人に優しくすると人に好かれる
人に好かれたければ優しくすればいい
優しい人なんですって宣伝すると
みんなが好意的に見てくれる

ようするに打算的に計算ずくで優しくする
または「いい旦那」を強調する

それは結局は自分のため
自分の評判をあげるため

いい旦那さんね~
家事育児なんでもやってくれて!

って言われたいからやってるの?
優しさを売り物にしてるでしょ?

そんな旦那がいるから
何もしない旦那の評判が下がるわけ
そんなんブログで大々的に公表すんな!

なんて言われたわけでないけど
その気持ちもわかないわけではありません。

ただ
こんなに優しくしてるんだから!
こんなに優しくしてるのに!
とか思うこともあるかもしえません。。
優しくしてるんだから感謝しろみたいな・・


優しさって言葉はなんか不思議な力があって
それはきれいな宝石みたいで
でもそれって見せかけのイミテーションだったり
宝石をちらつかせ見返りを求めたり

陰でこっそりすることが優しさ?
何が何だか分からなくなるのでした・・


ではこっそり・・

今週のお弁当よくできたでSHOW!

写真 (170)
ミニトマトをハムで巻くのが大変でした

写真 (171)
そう、今週はキーウィ週間です

写真 (173)
最後は私のお弁当、肉多めです!

素敵な週末をお過ごしください・・
