2014-04-30 22:42 | カテゴリ:未分類
銀座線 1927開業の日本最初の地下鉄
浅草から渋谷まで走る黄金(銀)コース

Ginza line
復刻版車両は素敵です

なのでホームが短いので6両編成
ホームは狭いからいつもホームには人が溢れ
時に階段からホームに降りられないくらい
歩く隙間も無くて歩けないこともしばしば

それでも人はスマホの画面を見て
わがままにのんびりマイペースで歩き
ショルダーバッグやリュックを背負って
周りの人には当たっても知らん顔

これはありのままに生きるのではなく
人の迷惑も考えず好き勝手にすること
ありのままに生きるのとは違う
それは周りを不快にしたり迷惑かけてるよ

失礼します
すみません
ごめんなさい
ありがとうございます

って皆言わなくなったよね

そう思ってるのは私だけ?

昨日はほとんどスマホも触らず
触らなくても生活できるよ~
混んだホームや階段を歩く時くらい
なんとかしてほしい・・


長男はサッカー部の1年代表になったとか
GWの部活予定も決まらず顧問は出てこない
そんな部活いつ辞めるか分からないのに
それでもいいのかな?
