2014-05-30 23:27 | カテゴリ:いろいろ
長男ですが
朝学校に行く前に近所の病院に行きました
軟骨剥離骨折だそうです
良くわかりませんが全治2週間
添え木をしてもらいました
何故か放課後のサッカー部練習に参加し
走るのだけはやったそうです
走るだけでも指に響くように思うのですが

まあ自業自得の怪我です
不便さと不自由さをちゃんと経験して
その分勉強がんばってもらおうと思います。。。

今日は本当に暑かったですね・・
福岡市内の小学校で熱中症に多数倒れたそうで
運動会の練習中ということですが
教師の無神経?配慮のなさに呆れます
20-40年前なら倒れようがどうなろうが
給水休憩もなくひたすら猛暑の中でやるのが当たり前
倒れるのは根性なしと罵声を浴びる時代でした
今はそういう時代でないのですから
どちらがいいかは判断できませんが
水を飲まないで炎天下で運動することを良しとしていた頃
子ども達の間でもそうだったし
でも今はこういう時代、先生たち!しっかり配慮してね~

一日中オフィスにいると身体も心も腐ってしまうので
ちょっとだけ外に出てコンビニで車の税金を払いに行きました
暑かった・・・
人は太陽の光を浴びなきゃやっぱだめなんだ
そんなこと思いました・・

さて今日の夕飯は漬け丼と豚肉甘辛焼き
漬け0530
漬けはもっと沢山あったけど最初の一杯目は遠慮して
山芋とろろが濃厚でなんかすごかった・・

漬けは前日にお醤油とお酒に漬けるだけ
スーパー閉店前の半額で買うお刺身
これなら子どもたちも満足、作るほうも楽ちん
またやろうっと・・

さて週末予定ないけど何しようかな??
皆様猛暑にご注意くださいね~
