2014-09-30 22:28 | カテゴリ:家族の話
今日は暑かったですね
帰りの電車の乗り降りでは汗かきました・・

夏休みに長男くんが熱中症もどきで倒れ
会社を早退して迎えに行ったこと書きました
どろどろ体操服で保健室寝るわけにもいかず
卒業生の体操服を貸してもらいました

2学期が始まって体育祭が終わるころに
保健室の先生にお礼を言って返すように言いました
「返したの?」と聞いたら「返したよ」と。
とそれから一週間後、
スポーツバックの底にその体操服を発見しました・・
返していませんでした。。嘘でした。

怒った私は保健室の先生に手紙を書きました
「申し訳ありません、返すの遅くなりました。。
返すように持たせたのですが返していませんでした
お手数をお掛けしますが、返したか確認したいので
同封のメモに受領のサインをいただけますか?」と。

その晩聞きました。
「返したの?」「今度こそ返したよ。」
「サインもらったの?」「うんもらったよ・・」
とその言葉を信じていました・・

昨夜たまたま私が長男の机の周りで
私が先生宛てに書いた手紙を発見しました・・・うん?
なんで先生への手紙がここにあるの?
先生がサインした受領のメモには名前に修正液が・・
自分の名前を間違える先生がいる?
要するに手紙を先生に見せず長男がサインしたのでした

私の怒りは頂点に達しました・・
今現在、借りた体操服返してるかそれすら不確かです
信用できません。。
私は担任の先生に郵送で手紙を書いて
体操服を本当に返したか確認してもらうと言いました
そしたら奥様が・・それはやり過ぎだから
奥様が学校に電話して先生に確認するから
ということになりました・・

体操服返してないのに返したと嘘をつき
それで怒られて手紙を届けるよう言われたのに
その手紙を勝手に開封し渡したと嘘をつく
許せません。。

どうしてやろうか・・思案中です。
奥様みたいに学校に電話して確認して終わり!
それでは嘘ばかりついた長男は反省もしないでしょう
口でネチネチ言うつもりはありませんが
きちんと反省してもらいたいと思います。
まだ一言も謝っていないのですから・・

リアルストーリーですみません。。

ちなみに今日は会社で眠くなりませんでした・・
6時に起きたからかな??

