2014-10-31 22:55 | カテゴリ:いろいろ
今日は世界的にハロウインと言う日とか
なんかよくわからない
あんまり分かろうとも思わない
おじさんだから?
渋谷の映像がTVに流れては呆れてます
パワーの行き場がないのでしょうか?
お祭り大好きなだけなのでしょうか・・

よくわかりません。。。

収穫祭っていい響きですよね
よく豚汁とかふるまわれますよね
大根人参里芋葱牛蒡入っててあったまります
そういうほうが自分の国らしくいいと思うのです

なんで日本の子どもたちが親に先導されて
カタカナ英語でトリックオアトリートって何?
お菓子くれないとイタズラしちゃうよ~
してみい、許さへんで!って言ったろか?!
私もお菓子欲しいですよ。。。
よその子どもにあげるお菓子なんてないです。。。

と、なんか嫌な感じになってきたので話題を変えて
会社からスマホを貸与されて自分のもののように
普通に自分の携帯として使ってます
(電話はほとんどしないけどWEBアクセスばかり)
今日メッセが電話会社から届きました
「使用限度の6.0GBを越えています・・」だって
会社の契約がどうかは知らないけれど
まずいです・・Youtoubeで音楽聴きすぎたかも
映像はいらないんだけどね。。
Zeppelinの曲ばかり聴きながら通勤してるからだね
でも6ギガってすごくない?
ちょっと控えることにします・・

でも月の使用限度だから・・・今晩12時越えたら
また使っていいわけだよね~
あと数時間我慢します!

だってあと何時間で11月
今年もあと2か月
有意義に過ごしたいものです。。。

昨日から仕込んだ「おでん」!
思い切ってじゃが芋里芋両方入れました!
さすがに「大根」浸みてた~
ちくわぶ!必需ですね!
焼きちくわは明日に回せてもちくわぶは外せない
明日、はんぺん焼きちくわに「じゃこ天」追加します

20141031.jpg
シンプルな感じでしょ~
となりは岡山産ホウレン草としめじの味噌汁です


みなさま素敵な3連休を~
明日は雨!降る前に歩いてこようと思います。。
