2014-12-31 22:26 | カテゴリ:いろいろ
2014年もあと2時間を切りました
だから?ということもあるけど
これもけじめ・・節目です
年が明けたらおめでとうと言いたい
会う人におめでとうと自然に言える日
大切に迎えたいと思います

朝思いっきり庭の落ち葉を拾いました
(狭い庭だけどめちゃ疲れた)
で今日は今年やり残したことがないように
「カキフライ」を食べに行きました・・
次男と車で・・昔住んでた街まで。。
で久々にお気に入りの。。。

20141231-1.jpg

9か月ぶりに食べたカキフライ定食
ちょっと残念な結果になっていました・・
次男は昔の仲のいい友達に会えました・・
さて次回はいつになるかな?

家に帰って来たのは18時過ぎ。。。
急いで年越しそばを仕込みました
買ってきたかきあげを半分個して・・

20141231.jpg

きのこと葱とかきあげ。。
味薄目でしたがツルツルっといただき
食べ終わると筑前煮つくりに
鶏肉こんにゃくともどした椎茸牛蒡
人参里芋に筍入れて醤油で味付けて
保温鍋にセットしました・・・
明日朝に味付けの調子をみたいと思います

でこれから鰤雑煮の準備をします。。
朝母親を迎えに行きます・・
できればちょっと早く起きて散歩したいな~
明日は大荒れの天気とか・・・

うだうだぬかしてる場合でない。。。
あと90分ちょい!
皆様良いお年を!
またお会いしましょう~
