2015-03-31 23:19 | カテゴリ:家族の話
未だ先週末の旅行疲れが取れません
というか段々と激しくなっていくような
やはり無茶はいけません・・

前夜・・奥様の仮歯が取れそうになり
急いで開いている歯医者を探し
(イオンの中の歯医者が9時まで)
急いで歯医者に駆け込み治療!

歯医者で治療中に私は散髪10分1080円
「ソフトモヒカン」にお願いします・・
床屋さんのお兄さん大笑い~
やめといたほうがいいですよ!
と言われるも短く格好よくカットしてもらいました

帰宅すると21時半・・
荷物チェックして寝たのは零時。。
明日は4時起きなのに~

で朝5時に家を出て始発列車に乗り
ほとんど休む間もなく7時半発の飛行機で
9時過ぎには新千歳空港に居ました

とはいえ急いで出たため
ガラケーとスマホの充電コード忘れ(泣)
と前段が膨らみすぎましたが
飛行機は満員ぎゅうぎゅう席は離れ離れ
奥様と次男くんのみ通路挟んでとなり

新千歳から一路小樽に
車を借りて朝里川温泉スキー場を目指しました
速攻でリフト券購入しレンタル一式
(1万5千円くらいの出費でした)
で初めて板を履いた次男くん・・・
今回は次男くんを滑らせるのが目的で。。。

私が足を開いてその中に彼を立たせ
私も彼もボーゲン八の字で滑る・・・
滑れるわけないやね。。
彼の体重を全部私の両足(膝)で受け止め
初級コースがほとんどないために
中級コースを次男を抱えて滑り降りました・・
リフト含め10分で昇って降りるところ
大汗かいてへとへとになって30分で降りました

もうフラフラになりそのまま休憩室へ
豚汁定食(豚汁コロッケごはん沢庵)1人前を
二人で食べソフトクリームも食べ
結局ふたりで2本滑りました・・
次男には「うんちスタイル」で踏み込んで滑ってね
と伝えましたがなかなかね・・・
いい歳してこんな無茶はいけません

そしてスキー場そばの温泉施設で日帰り入浴
その日の宿はパインハウスというペンション
4人が一部屋で布団敷いて寝てもまだ余る・・
しかも猫ちゃんが3匹もいるお宿。。
アットホームで気持ちよかったです・・

二日目は旭山動物園(小樽から160km)
混んでましたがペンギン散歩も観られたし
およそ4時間楽しく過ごすことができました・・
(ラーメンは食べられず)
帰って小樽の運河を歩いたり。。
またペンションでのんびり過ごしました・・
歩いて10分のスパで骨休め

三日目は小樽散策(北一硝子)と札幌ぶらり
奥様はステンドガラスの置物を購入・・
札幌では必見のテレビ塔さんとジンギスカン

こんなんでした・・

20150327.jpg

20150328.jpg

20150328-2.jpg

20150329-2.jpg
小樽から札幌へ向かう車窓から

20150329-1_convert_20150331231428.jpg
洋菓子店「あまとう」のパフェです
左が醤油くりーむぜんざい 右が塩クリームぜんざいです


早く疲れ・・全身疲労が取れますように。。
