2015-04-30 22:24 | カテゴリ:家族の話
奥様から昼に電話が
「次男くん発熱して嘔吐したって」
担任の先生から電話があったと
13:00~打ち合わせが・・

結局奥様が指圧のスケジュール変更して
小学校にお迎え。。
帰る前にも一度嘔吐したそうだ・・

私が家に着いたのは15:45.。。
木曜は内科小児科お休みが多いなか
昨日祝日休業だったので代わりに
今日は診察しますというお医者さんへ車で
(長男は何度かかかっている)

次男くんふらふらで歩けないくらいので
私が抱っこして車に載せたりおろしたり
待つこと15分・・
「感染性胃腸炎だと思います
 GWでお休みの医者ばかりですから
 点滴していきませんか」

感染性胃腸炎にはずっと苦しんできた
この冬は罹らなかったけど
GWの時期に救急車に乗ったこともあるし
夜間診療で夜中に点滴をうけたことも
そうなる前に点滴で栄養と水分を
それがいいと思う。。

針を刺したけど泣かなかったそうです
点滴であっという間に目の色が変わって
見る見るうちに元気に・・
薬と水分が効いているね~
頑張ったご褒美は今日発売の妖怪ウォッチ本
点滴している最中に買いに行っちゃった~

長男からも「どうしたの」って電話も来た・・
そりゃ心配だよね。。
家に帰ったら車なくて親の脱ぎ捨てた服とか
何かあったと思うよね・・

次男くん今は寝てるけど・・
GW無理しないで身体休めましょう・・
楽しみにしてた釣りには行けそうにないけど
さんざん自転車で引っ張り出しちゃったもんね
小学1年生1ヵ月頑張ったもんね
だからちょっと休みなさい・・

どうかこのまま快方に進みますように。。。
